日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 北狂豚の脅威に護憲を唱える化石人

<<   作成日時 : 2017/09/08 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮という国家は、日本の戦後、9条信仰を軸にした空想的平和論を粉砕する劇薬だともいえる。
彼らの信仰によれば、日本は9条を持っていれば平和を維持できるというもので、世界平和のため、9条の理念を世界に広げようという理想論すら掲げていた。
おバカな主婦が、9条を世界遺産に登録しようとしたという、笑えない有難迷惑もあった。
そんな空想的平和論が、我が国の平和に何の役にも立たないどころか、ただの足枷と呼ぶべきものであることが、北の狂豚によって、証明されつつあるのだ。

 ところが、この空想から抜け出せず、ひたすら護憲を叫ぶ化石のような人たちが、国内にまだ存在する。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2825.html


はいそのおバカな化石のような面々です。
とても恥かしくてまともにここに出せません。

有馬頼底(臨済宗相国寺派管長)、内田樹(神戸女学院大学名誉教授)、梅原猛(哲学者)、落合恵子(作家)、鎌田慧(ルポライター)、鎌田實(諏訪中央病院名誉院長)、香山リカ(精神科医)、佐高信(ジャーナリスト)、澤地久枝(作家)、杉原泰雄(一橋大学名誉教授)、瀬戸内寂聴(作家)、田中優子(法政大学教授)、田原総一朗(ジャーナリスト)、暉峻淑子(埼玉大学名誉教授)、なかにし礼(作家・作詞家)、浜矩子(同志社大学教授)、樋口陽一(東北大学・東京大学名誉教授)、益川敏英(京都大学名誉教授)、森村誠一(作家)

おや?懐かしい人がいるね。
森村誠一まだ生きていたの?
あの「悪魔の飽食」以来だ。
ははーん・・NHKスペシャルで息を吹き返したのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北狂豚の脅威に護憲を唱える化石人 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる