日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 積水ハウス、地面師に騙され63億円

<<   作成日時 : 2017/08/03 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

積水ハウスは2日、分譲マンションの建設用地として購入した東京都内の土地代金の大半に当たる63億円を支払ったのに、所有権移転の登記ができなかったと発表した。同社は、書類を偽造し他人の土地を無断で売却する犯罪に巻き込まれた可能性が高いとして、警察に被害届を提出した。
http://www.sankei.com/west/news/170802/wst1708020087-n1.html

詳細は次の記事に譲るが、要は地面師が積水ハウスから63億円を騙し取ったのだ。
(地面師の背後にいるのは北朝鮮で、カネはとっくにミサイルに化けたとか)
へー不動産のプロが騙されるって考えたらすごいことだね。
相当の凄腕グループなんだろう。
北朝鮮ならあり得る事だ。

舞台となったのは五反田駅近くの旅館「海喜館」で「怪奇館」という別名で有名だったとか。
へーどんなところなんだろう。http://coolitdown.way-nifty.com/grand_ecart/2006/08/post_1bed.html

もう旅館はやめたから売りに出たんだろうが、建物はまだあるのかな。
今度見に行ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積水ハウス、地面師に騙され63億円 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる