世界で最も忙しい路線

先日散歩で羽田空港に行った。
そこで私は初めて国際線のターミナルに足を入れた。
羽田の国際線は今回、初めて訪れた。海外には成田でしか行ったことがないから。
CIMG6044.JPG

そこで展望デッキなどを見て回った。
CIMG6062.JPG
CIMG6061.JPGCIMG6054.JPG
さて帰ろうかと思った時これが目に入った。
CIMG6070.JPG

あれ?韓国便が意外と多いんだな。
私は昨今の情勢から韓国便は少ないと思っていた。
韓国の旅行者が激減なんてニュースもあるから。

そこで従来はどうだったのかちょっと調べてみようと思った。
そこでこんな記事を見て驚いた。
航空関連の調査会社OAGは恒例の世界で最も忙しい路線を発表、そのフライト数はまさに驚くべき数だった。
アジア内のフライトがトップ15のうち、8つを占めた。
世界で最も忙しい路線は、ソウルと人気の観光地・済州島を結ぶルート。1年間に7万9000便以上が飛んだ。
https://www.businessinsider.jp/post-188691

えー!!
ソウル-済州島便が1年間に7万9000便だって。
一日に200便以上飛んでいることになる。

本当かいな。
韓国経済から考えるととても信じられない。
ソウル 済州島 | 往復チケット ¥3115から‎などの宣伝を見ると・・
格安便があるんだろうね。かの国は常識が通用しないから。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2020年01月16日 06:38
昨夜..韓国から来た韓国人の母親と子供二人とともに.
浅草スカイツリーに食事に行った.
他の売り場は解りませんがポケモンの売り場は韓国人が居た.
8.9人かな

連れの小2の男子は韓国に未入荷のポケモンのぬいぐるみを
うれしそうに眼が輝き買っていた

20歳前後の韓国人男子も同じようにポケモンを購入していた.
女子はいなかったな..