酒はやめられぬ

12月はなんとブログは3話で終わりそうだ。
(あと一時間で今年が終わる)
今いそいで書かないと2話止まり。
そこで今回は私の脳出血の記録を書いておくことにする。
物忘れが激しくて今書いておかないと永遠に忘却の彼方になってしまいそうだ。

10月25日知人の通夜で車で勿来の田舎に着いた。
通夜が終わって夜に酒を飲んだが飲みすぎたようだ。
ここからさっぱり覚えていない。

次の日頭が痛いので飲みすぎかと思われた。
ところがその次の日も頭がいたい。
義兄が言うには酔っぱらって倒れたとき頭を打ったじゃないか。

症状がひどいので病院に行くことになった。

なんと診察したら入院だといわれた。
脳が出血しているという。
田舎で入院は困るから車で東京に移動することになった。
そして東京で入院したのが10月29日で退院が11月18日だった。

半身不随にならないだけ良かったと先生に言われたときは、もう酒はやめようと思ったが。好きなものはやめられぬ。
おそらく私の最期は酒なんだろうな~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

西井 泰典
2020年01月05日 10:23
加藤さん、お元気ですか?
時たまブログを拝見していますが、今日年末の記事を見て驚きました。今はどんな感じですか?
私は今も2~3日/週で働いています。今の会社は美和退職以来6年目になりCADをしていますが、大切にして頂き、居心地も良くもう少し勤めそうです。仕事と趣味(ゴルフ、読書他)にボケ防止に孫守りにとちょうど良い環境ですかね。
会社(美和)の話は風の便りの様にどこからか聞こえてきますし、またTVで提供「MIWA」を見ると、「あ~、自分の居た会社だ」なんて思う程度で、本当に縁遠くなりました。
ただゴルフでは兵道さん前田さん名越さんらと2ケ月に1回OB会で楽しんでいます。
お酒は加藤さん記事の通り「やめられぬ」です。
ほぼ1年365日飲み、飲まない日は前日の深酒のせいで、自分でも「体を悪くするなら酒だな」と思う程です。
 世界情勢は恐ろしく物騒な世の中になり、日本はどんな悪事を働いても「覚えてません。記録は廃棄されました」等と、幼稚園児でも分かる嘘が平気でまかり通る、情けない時代になりました。せめて自分の周囲(世界)では、
誠実に笑顔で行きたいものです。
機会あれば、またお会いしたいです。その時は飲めるかなあ~~