あちゃーアイホン壊した

2年近く使ったアイホンのバッテリーの持ちが悪く一日で空になる。
予備バッテリーを持ち歩いて凌いでいたがいよいよバッテリー交換かと昨日バッテリー交換キットを購入した。
というのは以前に古いアイホンのバッテリー交換を自分でやった経験があるので、機種が違っても大丈夫だべさー・・。
とちょっと高を括ったのが失敗。見事壊してしまった。

以前より目が衰えたし手先の器用さも衰えたから、なかなか元に戻せない。
小さいネジはうまくつかめないし、コネクターをはめるのも難渋した。
なんとか元に戻して電源を入れたら、リンゴマークが長い点滅をくりかえすだけで起動しない。
もう一度やり直したら。ついにリンゴマークさえ点灯しなくなった。
どこかの部品を壊してしまったようだ。
あーあーバカをやったなー。

実は昨日近所でバッテリー交換5000円ほどだったからそこで交換しようかと思ったのだが、ネットを見たらキットが1500円弱で買えることがわかり、貧乏性の私はバッテリー交換キットをアマゾンに注文したのである。それが本日届いた。
早かったのはいいが、5000円-2000円=3000円をケチってあっと言う間にだめにしてしまった。
ちょっと自分の腕を過信した私が馬鹿だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント