私の投稿写真が52000ビュー!

数年前からグーグルマップに写真投稿をしていました。
ほとんど気まぐれで投稿したことも忘れるくらいでしたが、ある日グーグルから「あなたの投稿した写真が新記録云々」と通知が来ました。
開いてみたらなんと50000ビューというではありませんか。
それがこの「象潟」の写真です。
画像

現在は52497ビューになっています。
これは2016.6.27秋田から鶴岡に向かう特急「いなほ」の車窓から撮った写真です。

それじゃ投稿した他の写真はどうなっているのだろう。
実はそれまで自分が投稿した写真は投稿地のランドマークをクリックして見ていたので、閲覧が面倒で投稿してもほったらかしでした。
今まで投稿した写真の一覧が見れないかとグーグル検索してみたらちゃんと見る方法があったのです。

それはログインした状態でグーグルマップを開き、画面左上の(メニューのアイコン)を開くと上から11段目に「自分の投稿」というメニューがあるのでそれをクリックしてその中のメニュー「写真」をクリックすると登校した写真が一覧表で全部見れます。
へーこんな便利なものがあったのか。
どれどれと見てみたら今まで37件の投稿があり、それぞれのビュー数が載っていました。
中には9000とか5000とか見られている写真もあり37件全部を足すとおよそ76000ビューにもなっていました。
ちなみに初めての投稿が2014年12月の「鶴見川源流の泉」で3902ビューでした。
画像


へーさすがグーグルの影響は大きいわ。
これじゃ写真投稿も趣味の一つにしてもよいかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック