ワープステイション江戸に行ってきた

妻が前の金曜日に「ここに行ってみたい」とこんな新聞記事をみせてくれた。
画像

なに?「いだてん」ならこの前ブログに書いたばかりじゃないか。
https://katintokei.at.webry.info/201902/article_9.html
https://katintokei.at.webry.info/201902/article_10.html
それに時代劇のロケ施設だと。(ワープステーション江戸)
これは行かずばなるまい。一つ返事で「よし行こう」となった。
さっそく本日(土曜日)出かけた。

昨夜ルートを調べたら非常に不便な場所だった。
車なら全然問題ないが、電車・バスだと歩きを入れないと行き着けない。
でも散歩マニアの私と、妻の意見が一致し電車で行くことにした。

つくばエクスプレスで「みらい平駅」に行き、そこからコミュニティーバスに乗り、バス停から約2Kmの歩きだった。
画像

現地に着いてみたら写真撮影禁止だった。
せっかくカメラを2台持っていったのになんだい。けちくさい。
そういうわけでここはグーグルとパンフレットで我慢してもらおう。
画像

画像

<
画像

http://www.warpstationedo.com/

さらに悪いことに鬼ごっこのイヴェントがあり、ガキどもが場内をキャーキャー言いながら駆けずり回っているもんだからすっかり興醒めしてしまった。
行きたいと言った妻もさっさと切り上げて帰ろうと言い出した。
帰りのバスにまだ1時間も間があるのでみらい平駅まで歩くことにした。
振り返って撮った「ワープステーション江戸」の一部と歩きながら撮った写真をい4枚掲載して終わります。
私はこれから御徒町に戻り遅い昼食を食べて歩いて帰りました。(22000歩超え)
画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック