花時計さんからの新年の挨拶

「愛国女性のつどい花時計」代表の岡さんから新年のメールが届きましたので紹介します。

時計会員の皆様
明けましておめでとうございます。
 花時計の会員は現在、1467人になりました。女性中心の草の根保守団体としてスタートして八年が経過しましたが、最近は男性会員が増えているので「愛国女性のつどい」とは言えなくなっているのが現状です。
 昨年もいろいろなことがありました。私どもが何年も前に行なった街宣活動の動画が突然、見られなくなったりもしました。動画配信サイトのYouTubeから「規約違反」を指摘され、YouTube側にアカウントを停止させられたのです。しかし、私どもの街宣の内容に関してどの点が問題なのか、という具体的な指摘は一切ありませんでした。不愉快な出来事でしたが、これも私どもの活動がある程度、ささやかでも影響力があるからだと考えれば喜ぶべきことかも知れません。
 日本の言論空間は新聞とテレビによって支配されてきましたが、インターネットの登場によって激変しました。これまで既存メディアが隠していた事実が明らかになり、日本を貶めてきた勢力の存在について目覚める人が増えました。既存メディアは私どもの活動を「ネトウヨ」とか「差別主義者」と言っていますが、それが見当はずれであることは言うまでもありません。自国の歴史を悪意を持って歪められればどこの国の国民でも怒るのは当たり前です。
 新聞とテレビによって支配されていた言論空間を国民の手に取り戻すことが「戦後レジーム」からの脱却の第一歩です。「戦後レジーム」の壁は南極の氷よりも厚いものだと感じていますが、今年もできることを地道にやって行くつもりでおります。
 今年も花時計へのご支援とご協力をお願い申し上げます。
      平成三十一年元旦  「愛国女性のつどい花時計」代表   岡真樹子


私も花時計の会員の端くれですが、今年は南極の氷が溶けるきっかけの年になることをお祈りして応援してまいります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック