長野新潟山形旅行

12月2日から4日にかけて首記の旅行をしてきたのですが、一部を動画で紹介したがあとはサッボっていました。

このままにしていたらせっかく捕った写真やら動画が埋もれてしまう。
と同時に記憶も忘却の彼方に行ってしまう。

というわけで重い腰を上げ旅行の記録を残すことにしました。


12月2日
上野7:58→上越妙高9:54  新幹線はくたか553号
ここで「越乃酒蔵」という観光列車に乗りこみました。10:02
http://www.jrniigata.co.jp/train/shukura/
画像

席に着くなり乗務員が飲み物を聞きに来ました。
私は迷うことなく「酒!」
でも待ちきれず隣の車両の売店でさっそく一杯ひっかけました。
まもなく直江津に着き日本一海に近い青海川駅では臨時停車があり海岸で写真を撮ったりしました。、
そのうち席に弁当も配られましたが、おとなしく席に着いてなんていられません。
隣の列車じゃ試飲イヴェントが始まり飲んベイがわいわいやっていました。
私も負けじと何杯もお替りしました。
だから十日町にどのように着いたかよく覆えていません。
https://youtu.be/K7P5QJCcjk4

十日町で乗り換え時間があり、街をぶらぶらして飯山線に乗り長野を目指しました。
ここでもまだまだ酔い酔いだったから記憶があまりありませんが、写真だけは撮っていたのですねー。
十日町の町並み
画像

飯山線の風景

画像

画像

そしてこの日は長野のメトロポリタン泊り。

ここでパソコンがフリーズしてリセット。
復元できたここまで戻り、やる気をなくしてここで一旦終了します。
あとは後ほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック