朝日の慰安婦訂正記事英語版が見つからない

こんなヒデーーことあっていいのか!
朝日新聞の吉田証言が虚偽だったと書いた記事の英語版が検索できないのなんでだろと思ってページのソースみたらGoogle検索を回避するメタタグ埋め込まれていたというのだ。
https://togetter.com/li/1258512

私の知識じゃよく理解できないが、要するに、この朝日の英語版の記事は検索に引っかからないようになっていたということか。
それなら最初から英語記事は出さなけりゃいいんじゃないかと思うのだが。・・・・
出さなきゃ出さないで非難を浴びるからアリバイ作りなのかな。

ところがですよ。このことが話題になったら朝日はこっそり検索避けメタタグを消したというのだ。
http://jijinewspress.com/archives/11889

ウーム。この記事も私の知識じゃ検証困難だから何とも言えないが、まあとにかく朝日はヒデーし潔くないね。
まあ朝日に潔さを求めるのが間違いだが。
こんな新聞社はさっさとなくなれ!

自民党参議院議員山田宏 氏もこの記事を知ってこうツイートしていますね。
姑息さがバレたら、今度はそ知らぬ顔してこっそり消す。
本当に情けない新聞社だ。大新聞を自称するなら、堂々と非を認めて、お得意の主張の説明責任とやらを自ら果たしなさいな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック