ラオスのダム決壊「基準に満たない建設が原因」 

ラオスのダム決壊の様子が明らかになってきた。
やはり手抜き工事だったようだ。

その背景に日本企業が施工中の別のダムに負けまいとする対抗心があったようです。
なんと日本を追い抜こうと工期を大幅に短縮し22億円のボーナスを得たというから。

その結果基準に満たないダムを作ってダムの決壊で少なくとも26人が死亡し、131人が行方不明、3千人以上が家を失うという大惨事を招いたのである。
韓国人は決壊前に危険を察知しいち早く逃げて全員無事だったというのだからあきれる。
22億円のボーナスの半分を支援として拠出したそうだが、謝罪したという話は聞いていない。
22億円全部返して謝罪しろよ!

これが決壊したダムだが、簡単な堤防と変わらない土盛りである。
それも十分に突き固めていなかったようです。
画像
左側が日本式、右側が韓国式です。


詳細記事:https://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12394148682.html
こちらが日本企業が建設中のダム工事の記事です。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/70651

これだけの事故なのにTBS「サンデーモーニング」で 安田菜津紀(韓国人の娘)が、韓国や韓国企業については一切言及せず、ラオス政府を問題視するコメント!
TBSはニュース番組でも、韓国や韓国企業については一切触れずに「タイの企業は~」
だというからあきれる。
さすが韓国べったりのサンデーモーニングである。
画像

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7164.html#comment254305

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック