NHK、被災世帯の受信料を免除 7、8月分

NHKが西日本豪雨で被災した世帯の7、8月分の放送受信料を免除すると発表したのは一週間ぐらい前だったか。
https://www.sankei.com/affairs/news/180710/afr1807100003-n1.html
この時は「ああそう・・」と聞き流したが、考えてみたらたった2か月間で9月になったら被災者から徴収を再開するのかい。
それも申請しなくちゃだめだというから、カネゴンだねNHKは。
画像

それより過去の災害で受信料を免除するって話は聴いたことがないよね。
過去はどうしていたのだろう。
それに今更なんでこんな発表をするのかな。
黙って当該地区の受信料は免除すればいいのに。
このところ国民からの風当たりが強いから、いい子いい子してもらいたいのかね。

一方アパグループ(東京都港区)は西日本豪雨の被災者支援として、日本赤十字社を通じて義援金1億円と自社開発の「アパ社長カレー」1万食を寄付したそうだ。
https://www.sankei.com/affairs/amp/180712/afr1807120040-a.html

杉田 水脈‏さんがこんなことをツイートしていました。
https://blog.goo.ne.jp/madakate00/e/f43d6e83c9e914493b1896ab489e0b01
昨日、アパホテルの元谷代表にお聞きした話。西日本豪雨災害が起きてすぐ、NHKから取材があったそうです。「今回の災害に対し、企業がどのような寄付をしているか取材して特集をします。◯◯ホテルは被災者に無料宿泊券をプレゼントするそうです。アパさんは何かされますか?」
「うちは既に1億円寄付をしました。更にアパ社長カレー一万食も寄付します。」
しばらくして、NHKの担当者から連絡があったそうです。「この企画は無くなりました。


NHKの辞書には「人のふり見て我がふり直せ」は載っていないようです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック