人命救助より報道記録が大事?

次のmr.サンデーの報道に非難ごうごうです。

「紙一重の救出劇」というタイトルがついたこの報道ですがフジテレビのスタッフが録ったものですね。
https://twitter.com/takoyakimantom1/status/1016070731027738624
画像

私はこの報道を本日夕方テレビで見ましたが非常に違和感を覚えました。
老人は間一髪救出されてめでたしめでたしと思ったのですが、まてよ!この様子を一部始終カメラに収めていた人は何していたの。やばいと思って助けに入らなかったの?

遠くから望遠で撮っていたとはいえ、助けに入った人が「だれか!」と叫んでいるのに冷静にカメラを回しているよね。

人命救助より報道記録が大事なんですね。フジテレビのスタッフは。

このテレビ報道に違和感を持ったのでパソコンで検索してみたらご覧の通りです。
案の定ツイターには非難ごうごうです。

タマゴサンド@stop_2_oldさんのこのツイートで決まりかな。

マスコミって何なのかな?人でなしの集まりかな?助けてあげてよ!映してる場合違うでしょ;



ちらっと見たらこの動画の再生回数は46万越えでした。
関心の高さが伺えますが大半の視聴者は私と同じような憤りを感じて見たんじゃないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック