六角精児バンド・只見線のうた

ここ数か月前から妻が録画したビデオを見るようになった。
それは「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」である。
妻はもともと鉄道好きではなかったが、最近好きになったようで鉄道関係をよく録画している。
私は食事の時しかテレビは見ないのでこんな番組があることさえ知らなかった。
一度見てみたらはまってしまった。
酒と鉄道は私の趣味だし、彼の歌がまた何とも言えない味がある。

そこで過去の番組でひょっとしたら只見線の飲み鉄があるかなと検索してみた。
そうしたらなんと彼のバンドが歌う「只見線のうた」が出てきた。(呑み鉄はまだのようだ)
それも只見町の「湯ら里」という温泉施設での発売記念ライブである。
https://youtu.be/q6qUpbivlJg

えーっ!!!
そんな!知らなかった!
奥会津の友人とこの前会ったばかりだが、「只見線のうた」のことなど何も言っていなかったぞ。
まさか知らなかったのか?
いやいや彼は只見線の復旧に力を入れているから単に話題に載せるのを忘れただけだろう。

ところでこの動画はプロが録ったものじゃないようです。
従ってステレオじゃないし低音が物足りない。

そこで私はこの映像に「只見線のうた」のオリジナルを探し出して重ね合わせてみました。
音と映像があまり同期していませんがご愛敬ということでお許しを。
https://youtu.be/7jBYREyztiY

音がいいと曲も良く聞こえるね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック