安倍総理の電撃離婚解散の噂

安倍総理が「6月に昭恵さんとの電撃離婚→解散」の噂が浮上! 離婚をみそぎとして解散&憲法改正か!?
という記事が流れている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/835.html
次の文章は結構説得力があるので保守の論客が書いたのかと私は思った。
「憲法改正を成し遂げるには、昭恵夫人との電撃離婚解散しか手がないことは、安倍総理にもわかっている。これまで一貫して昭恵夫人をかばってきた総理だが、正直、妻である昭恵さんに足を引っ張られることにはうんざりしている。夫人という“私人”の枠を超えて、たびたび政治案件に首を突っ込んできた昭恵さんに対して、国民が強い違和感をもっていることもよく理解している総理は、離婚という形で、国民に対してけじめをつけて見せ、求心力を取り戻した上で、解散総選挙へ打って出るつもりだ。それに勝てば、総裁選と、続く憲法改正まで一気に持っていける可能性が大きくなる」(永田町筋)

ところが最後まで読むとだからと言って安倍首相を応援しているわけではなさそうだ。
安倍さんを非難しているように見える。
妻を簡単に切って自分の野望に走るのか・・といった論調でどちらかと言うと左翼の文章みたいだ。

おお、いいじゃないのそれで。
憲法改正に昭恵夫人が障害になるなら離婚は大いに結構。
昭恵夫人がいろいろなところで安倍さんの足を引っ張っているのは周知の事実。
日本のために離婚してください。
お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック