山口祐二郞がアメリカに入国拒否される

先月の話ですが、しばき隊の山口祐二郞がサイパンに行こうとしたらアメリカに入国拒否されたそうた。

テロ等準備罪が成立し、テロリスト情報の共有が進んでいる結果でした。


【航空当局がテロリストの生体情報を共有 国連安保理で決議採択】
旅客機で移動するテロリストへの監視を強めようと、各国の航空当局に乗客の指紋など生体情報を収集し他国と共有することを義務づける決議が、国連の安全保障理事会で採択されました。

これはアメリカが提案したもので、21日開かれた安保理の会合で全会一致で採択されました。決議は、過激派組織に関わる外国人戦闘員などが母国へ帰還したり、第三国へ移住したりしたあとテロを起こすことが、国際社会の深刻な脅威になっていると指摘したうえで、各国に対して、航空当局が旅客機の乗客の指紋や瞳の虹彩など生体情報を収集し、他国と共有することを義務づけています。

また各国に対し、外国人戦闘員を含むテロリストや、テロを起こすおそれがあるなど監視が必要な人物のリストを作成することを求めています。

採決のあと、アメリカのシソン国連次席大使は「決議によって国際社会は国内外で国民を守る手段を得るとともに義務を負うことになる」と述べ、決議の着実な履行を呼びかけました。

この決議は、テロとの戦いを進めるアメリカが、オバマ前政権から採択を目指してきたものですが、人権侵害への懸念の声もあり、各国がテロ対策でどのように協調していくかが問われることになります。
(2017/12/22 NHK)


へーしばき隊はテロリスト認定なのか。
じゃ野間なんかも入国拒否されるのかな。
こういう奴らは最初から逮捕して豚箱に入れるってできないのかね。
しばき準備罪とか適当に名前を付けてね。

ところで本当に山口祐二郞は入国拒否をされたのだろうか。
ああ本当だ。こんなツイートがあるわ。
画像

なに?渡邉哲也を知らないのか。
だめだこりゃ。
敵対している有名人くらい知らなきゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック