孫向文さんのツイートに出てくる「タオグアンヤンホイ」とは

前のブログで孫向文氏に触れたがどんなツイートをしているのか覗いてみたら、冒頭に出てきたツイートがこれ。

孫向文‏ @sun_koubun 17時間前

この田原総一郎は詐欺師、日本共産党は絶対に党名を変更しないし、中国の「韬光隐晦」という兵法を使用してる、政権を取得するまでに反天皇反自衛隊の本心を隠して、更に現在は民進党という皮を被ってに共産党アレルギーを抑えるためです。中国メディアで中国語で明確に反天皇反自衛隊とアピールした


画像


孫向文氏は田原総一郎を正しく見ていますね。
ところでなんですかこの「韬光隐晦」とは。

どんな字なのかもわからないので調べてみました。
こんな字を書くようです。日本の漢字じゃないね。
画像

グーグル翻訳ではこうなるがこれまたわからない。
「露出しない、非表示にするために、[TAOグアンyǎngホイ低プロファイルを維持します。 タオ光「から」低「と」暗い保つ「二つの単語からなる。」Taoguangは「文字通り収束スポットライトを避けるために光、拡張された意味を。」

どうも発音は「タオグアンヤンホイ」と言うみたいです。
意味は「ロープロファイルを維持する」・・・なんだこれは?
ロープロファイル=注意や宣伝を避ける・・・

どうも上記孫向文氏のツイートと合わせて解釈すると、「本当の目的を隠して目立たないように振舞う」みたいな感じかな。違ってたら教えてネ。
さすが4000年の謀略の歴史。
支那は底が深いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック