八田與一銅像犯人捕まる

昨日台湾の八田與一の銅像の頭部が切られる事件をお伝えしました。
その写真を探していたら早々に犯人が捕まったというじゃありませんか。
画像

予想では犯人はチョン公でしたが支那人でした。まあ似た物同士ですが。
目的はやはり日台分裂なんだろうね。

【台北=田中靖人】台湾南部・台南市で日本統治時代の技師、八田與一像の頭部が切り取られた事件で、台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が17日、交流サイト上で犯行を自供、警察に出頭した。

 男はフェイスブックで「自分がやった」と公表した上で、台北市内の警察署に出頭。当局は共犯とみられる女とともに身柄を台南に移して事情を聴いた。

 男は1958年生まれで、現在は台湾の急進統一派の団体「中華統一促進党」(台湾の親中国勢力)に所属。94年に統一派の政党「新党」から台北市議に当選し、1期務めた。任期中、市幹部を殴り起訴された。また、2016年には急進的な台湾独立派の団体の敷地に放火し逮捕、起訴されている。
http://www.sankei.com/world/news/170417/wor1704170045-n1.html

画像

八田與一像の首を切断した犯人は中華統一促進党の李承龍邱晉芛。台北市の警察署に出頭し、身柄を台南地検に移されています。李承龍らは昨年、桃園市の台湾民政府の中央会館に放火したとして逮捕起訴、現在保釈中でした。


自首してきたことは朝鮮人と違ってまだ潔いと認めるがやったことはよくないね。
首を切り落とすとは支那人の得意技だけのことはあるわ。
それもチェーンソーで派手な音を立てて切ったそうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック