平野美宇 世界1、2、5位の中国勢撃破で初V

卓球のアジア選手権(中国・無錫)は15日、女子シングルス決勝で平野美宇(エリートアカデミー)が世界ランク5位の陳夢(中国)を11-9、11-8、11-7のストレートで下し、初優勝を決めた。準々決勝から世界ランク1、2、5位の中国人選手から連続で金星を挙げ、5連覇中だった中国勢を破った偉業を、国際卓球連盟(ITTF)の公式サイトも速報。「中国人選手の独占状態を終わらせた」と称賛している。
・・・・中略
3連敗の敵将脱帽「彼女のテクニックは我々と比べて格段に上だった」
 記事では、同国が誇る最強選手たちで3連敗を喫した中国女子代表の孔令輝ヘッドコーチは「ヒラノは終始、陳夢を圧倒していた。彼女のテクニックは、我々と比べて格段に上だった」とショックを受けた様子で認めたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170416-00010000-theanswer-spo

これはすごい。どんな試合だったのか早速動画を探してみた。
まずはダイジェストだね。
平野美宇歴史的勝利!アジア王者に
そして決勝戦
あえてアウェイの雰囲気を伝えるため中国CCTVの中継をお伝えします。
2017 乒乓球亚锦赛 女单决赛 陈梦VS平野美宇 CCTV5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック