14日の鉄道事件

鉄道に関するこんなツイートがありました。

常磐線快速でドア開けて走るやら千代田線の床が血まみれになるやら池袋で痴漢犯が線路内逃げるやら今日の鉄道網は一体どうなってんだ。

池袋で痴漢が線路内逃走は昨日のニュースでみた。
犯人は未だ逃走中のようであるが、今朝のスッキリでは東武線北池袋手前で線路から脱出できるところがあると言っていた。
画像


でも「常磐線快速でドア開けて走るやら千代田線の床が血まみれになるやら」は初耳だった。

まず常磐線の件を調べてみたら真っ先に動画が出てきた。
https://youtu.be/QZL65D2tAIU
たしかにドアが開いたまま走行しています。
画像

でもよく読むと、この電車は松戸でドアが故障し空車で我孫子へ回送途中のもので何も問題ない。

次に千代田線の床が血まみれを調べたら突然こんな画像が出てきた。
画像

これは千代田線内の喧嘩による流血のようですがよくわかりません。
もうひとつ北柏駅改札口の流血事件もでてきました。
https://matome.naver.jp/odai/2148944534621347501
どうもこの二つの流血事件がごっちゃになっているようだ。

さらに流血事件と「池袋で痴漢が線路内逃走」が結びついてこんなツイートがある。

池袋で痴漢したおっさんが線路内を大塚方面に逃走した。なんとかして逃げ切った。途中で転んで怪我する、千代田線で血が垂れ落ちてきて写真撮られるから北柏で途中下車した。

線路内逃走男が捕まったというツイートまで見られた。

こういうのが最近流行のフェイクニュースというものになるのかな。
よく調べもしないで事件を煽り立てる人がいることがわかります。
特にツイターは気軽に発信できるから、よくよく見極める必要がありますね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック