44年前の父と母が映った写真

昔のアルバムを見ていたら44年前の佐渡の尖閣湾で撮った私の両親の写真をみつけた。
S48年8月16日という日付が入っている。
この頃なら私が仙台の大学にいた頃だから両親が佐渡観光をしたことなど今まで知る由もない。
画像

勿来から佐渡までどうやって行ったのだろう。
右端にバスガイドらし人がいるからどこかのバスツアーだったんだろうな。
だれか知人はいないか見回しても両親以外に知った人はいない。
だから「平」あたりのバスツアーに申し込んだんだろうが、私が11歳の頃から今まで父と母が一緒に旅行したところを見たことが無いし聞いたことも無い。これはちょっと驚いた。

とにかく親は働き詰めだったから、旅行に行く余裕などないと思っていました。
こうして旅行に行っていたことがわかり、ちょっとばかりホットしました。

ところでこの写真に書いてある佐渡の尖閣湾ってどこにあるのだろう。
そのどの辺で撮った.写真なんだろう。これは調べてみよう。

尖閣湾はネットですぐ出てきましたが、上の写真とはだいぶ様相が異なります。
画像

画像

そこでこの付近の海岸をしらみつぶしに探ってみたら出てきました。
画像

ああこれだこれだ。
尖閣湾から南に2Kmの「達者海水浴場」だ。
あの写真はここで撮ったんだ。

こうして44年前の父母の消息がわかり、今ちょっと感慨に浸っています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック