【一発屋?】4 Non Blondesの「What's Up?」

昨夜PCをシャットダウンする前にメモ代わりにyoutubeのURLをここに書き出しておいたのだが、何故かアクセスが6もある。まだ見れないはずなのにどしてかなー。
まあ深く考えないでここに書き出した「LINDA PERRY(リンダペリー)」についてちょっと書いてみよう。

まず私が彼女の歌を初めて聴いたのが4 Non Blondesの「What's Up?」である。
一度聴いたら忘れられない不思議な曲です。
https://youtu.be/6NXnxTNIWkc
1990年代に大ヒットしたようですが私が知ったのは3~4年前です。
その後忘れていたのですが昨夜PCのファイルを整理していたら出てきたので彼女のことを調べる気になったのです。
まず4 Non Blondesだがブロンド髪でない4人組という意味みたいです。変わった名前ですね。
曲名の「What's Up?」は歌詞の中には出てこないで「What's going on?]」と言っていますがどちらも「どうしたの?」という意味のようです。

そして歌っている彼女はLINDA PERRY(リンダペリー)と言って歌手としてよりプロデューサー及びソングライターの方が有名だという。だからこの「What's Up?」が彼女の大ヒットで一発屋と言われているようです。
それじゃ彼女の歌はこれだけかというとさにあらず。
調べたら結構出てきました。聴いてみるとなかなかいいじゃないですか。
と言うわけで昨夜その曲をここにメモしておいたのです。
https://www.youtube.com/watch?v=bWWazTGZCEg
https://www.youtube.com/watch?v=TFtKFOY1kTU
https://www.youtube.com/watch?v=fz2OUoJpR7k

さて話し変わるが一発屋といえばビートルズの再来と言われた世界的な一発屋ザ・ナックの「マイ・シャローナ」が有名ですね。これも一度聴いたら忘れられなくなりますよ。
https://youtu.be/g1T71PGd-J0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック