ACO-ONE GRAND PRIX2016大竹涼華

私は恥ずかしながらGRAND PRIXはフランス語でグランプリということを今知りました。
突然ですがACO-ONE GRAND PRIX2016というのがあってその優勝者が私の遠い親戚だということを知ってGRAND PRIXを知ることになったのです。

まずACO-ONE GRAND PRIXとはアコギ弾き語り一本勝負のことなんですね。
これが福島県で毎年開かれているそうです。
福島市・白河市・郡山市・会津若松市・いわき市・南相馬市で予選が行われ、プロアマ問わず予選上位の2名が選ばれ合計12名でグランプリが争われます。

その会場となるのが猪苗代野外音楽堂。
ここは猪苗代湖の天神浜にあって私は過去に2回ここでキャンプをしたことがあります。

さてこのACO-ONE GRAND PRIX2016の優勝者が只見高校1年生の「大竹涼華」さんです。
画像

私の従兄弟の曾孫になります。
今回只見旅行をして初めて彼女の存在を知りました。
なんせ遠い遠い親戚ですから知らなくて当然ですが、自分のことのようにうれしくなりました。
そこでそのグランプリに輝いた映像をお送りします。
アコワングランプリ優勝   大竹涼華

歌っている曲が良くわからないので色々調べたら「片平里奈」の「teenage lovers」でした。
https://youtu.be/Djbp_JnlwGw
彼女も福島市出身でウイキペディアにも載るくらいの実力者なんですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック