【中國】レストランが客に無断で「空気清浄料金」導入

とうとうここまで来ましたか。
根本対策という発想は彼らには無いんでしょうね。
自分さえ良けりゃ他のことなど構っちゃおれん。
誰かがやってくれるだろう。
という民族です。



● レシートを見てびっくり!レストランが客に無断で「空気清浄料金」導入、ネット上で物議―江蘇省張家港市
http://www.recordchina.co.jp/a125081.html
新華網の13日付の記事によると、このレストランは客1人につき1元(約20円)の「空気浄化費」を清算時に上乗せしていた。客に対する事前案内はしておらず、「質の高い食事環境を提供するために空気清浄装置を導入したが、稼働にかかる費用を補うために独断で徴収を始めた」と伝えられている。


そしてこの記事の後にはこんな話も載っていた。
http://www.recordchina.co.jp/a124973.html
なぜかコンドームがバカ売れ!大気汚染の北京で
北京市では史上初の大気汚染赤色警報が発令され、不要不急の場合は外出を自粛するよう呼びかけられた。

外出できないとなれ考えることは世界共通。
それでコンドームが売れるということですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック