中国「国際法と中国関連法に違反」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000000-mai-int
米海軍のイージス駆逐艦が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が埋め立てた人工島から12カイリ(約22キロ)の海域内を航行したことについて、中国外務省の陸慷(りくこう)報道局長は28日の定例会見で、「国連海洋法条約などの国際法と中国の関連する法律に違反した」と改めて批判した。米国は作戦の「中立性」を強調しているが、中国は主張を受け入れない構えを鮮明にしている。


まあなんて申しましょうか。
盗人猛々しいとはこのためにある言葉ですね。
自分で盗んでおいて、そこに来たら国際法違反だと!

こんなことが国際的に通るとでも思っているのだろうか。
世界で一番力があるならともかく、アメリカに敵いっこないとわかっているはず。
それでも強気なのはどういうことなんだろう。

ここで陸慷(りくこう)報道局長というのが出てきました。
こいつは洪磊・華春瑩報道官より偉いんだろうね。
こんな事を言っていましたね。
「小細工により中国の正常な建設作業を妨害できるとの幻想は捨てた方がいい」
ずいぶんもって回った高飛車な言い方ですね。
中国の報道官ってみんなこんな厚顔無恥なやつばかりなんだろうか。
画像

洪磊と洪磊・華春瑩をこうして並べてみると、どいつもこいつも憎たらしい顔しているね。
効果を考えて選んでいるのかな。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック