日本政府は竹島を本気で取り戻す気はあるのか

先日の竹島の日(2/22)の報道でフジテレビは韓国での抗議集会だけを映し続け、肝心な日本の竹島の日の記念式典関連ニュースは一切映しなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=i4XTNp6XI0s
ウリテレビの面目躍如ですね。
他のテレビ局は一応竹島の日の記念式典に触れてはいるが、いずれも韓国を非難口調で報道することはなかった。腰ぬけ共め。

また日本政府は乗り込んできた韓国人を規制するでもなく逆に日本の抗議団体から守ってあげる始末。
さらに摩擦を起こさない配慮ばかりで韓国人のやりたい放題を放置した。
あれだけ言いたい事を言われても反撃しない日本政府に歯がゆい思いをした人も多いだろう。
これに怒らなかったら日本人じゃない。
というわけで昨日の韓国大使館抗議は竹島にからんだ慰安婦問題でした。



ところで竹島をウリ達のものだと主張するからには竹島(独島)を大事にしているのかと言うととんでもない。
竹島に生息していたニホンアシカは警備隊員たちの退屈しのぎの銃撃で絶種。
それなのにアシカを絶滅させたのは日本だと嘘をつく。

さらに竹島の海中には30トン以上のごみが放置されているという。
韓国から流れ着くごみ、投棄した漁網、観光客のごみ、射爆場だったころの不発弾までころがている。
韓国自ら言っているんだからこれが動かぬ証拠。
http://crx7601.com/archives/41560550.html

こんな状況で放置していちゃ竹島はゴミ捨て場になっちゃうよ。
早くなんとかしろよ。日本政府は。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック