「全ての韓国」を日本から駆除しよう

韓国のりから発がん性物質・無機ヒ素が検出される!


2014年9月16日、中国経済網によれば、中国国家質量監督検験検疫総局は、2014年7月に中国に輸入された韓国産ののりから基準値を超える発がん性物質・無機ヒ素が検出されたことを明らかにした。問題が見つかったのりはすでに韓国へ送り返され、市場には出回っていないという。

 国連食糧農業機関(FAO)の準則では、無機ヒ素は肺がんリスクを0.5%高める恐れがあるとされ、1日の許容摂取量は体重1キログラムあたり3マイクログラムと定められている。中国国内でも、海藻類製品の無機ヒ素含有量は強制国家標準(GB)により厳しく規制されている。業界関係者は、海洋汚染や生産、加工、包装の段階での汚染が原因ではないかと指摘している。

 問題ののりを中国に輸出したのは韓国YNSグローバル社、輸入したのは浙江農資集団(グループ)の金鴻輸出入有限公司で、ロッテの高級粉ミルク「グランドノーブル」も同じルートで中国へ輸入されているという。「グランドノーブル」は安全性と高品質を売りに、中国でシェアが伸びているという。(Record China )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000018-rcdc-cn


いまどき韓国のりを買う日本人がいるの?
あんな汚いものがまだ売られているの?
私なぞスーパーで韓国のりをみつけると絶滅危惧種をみつけた感覚なんだが。
なにしろ海苔にちょっとでも白い物が混ざっていたらそれはトイレットペーパーだと言われるくらい、韓国の海産物は汚染されているのだから。
その実態は次のエントリーを見ればわかる。
日本の海が危ない。ゴミ海洋投棄国家 韓国の実態。糞尿の日本海投棄は国策

日本に何の恩恵を与えないばかりか、迷惑は嫌と言うほど与える国家である。
とにかく韓国と名のつくものは全力で排除するに限る。
一番いいのは日韓断交し、日本からKの痕跡を拭い去ることだ。

ところでなんで韓国のりなど輸入するのか。
国内産の海苔で十分賄えるだろう。
なんたって海苔の自給率は98%なんだから。
画像

農林水産省のHPより転載



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック