お見事錦織圭選手

これはすごいことだ。
日本人初の快挙!
世界ナンバーワンの選手に勝つとは!

男子シングルス準決勝で第10シードの錦織圭(24)=日清食品=が第1シードのノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=を6―4、1―6、7―6、6―3で破り、4大大会シングルスで男女を通じて日本勢初の決勝進出を決めた。日本選手が4大大会シングルスの第1シードに勝ったのも初めて。

 世界ランク11位の錦織は、強烈なストロークで世界1位のジョコビッチを揺さぶった。第3セットのタイブレークを7―4で競り勝って勢いに乗り、第4セットは第1ゲームをブレークし、そのまま押し切った。ジョコビッチは5年連続の決勝進出を逃した。

http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20140907-OHT1T50044.html

実は私、中学校時代に軟式テニス部に入っていました。
テニス部には女子がいたので浮かれ気分で入ったのでした。
でもバレーボールと掛け持ちだったため、バレーの先生に叱られテニスは一年で辞めました。
だから今でもテニスは興味を持っています。

早いですね。もう準決勝の模様が動画でアップされています。
昨日のものがすでに14万アクセスです。
決勝進出でアジア人男子初の世界ランク8位が確定だそうです。
すごいですねー。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック