換肺遊ツアー

換肺遊ツアーって何のことだろう?
始めて聞く言葉だ。
それもそのはず、日本語じゃない。中国語だ。
換肺遊ツアーって肺を綺麗にするツアーだそうだ。
中国国内で汚れた肺を外国できれいにしようというツアーですね
日本も標的にされているようです。

おいおい汚物は来るな日本の空気が汚れる。
ところが中国の春節(旧正月)にはどっと日本に中国人が押し寄せたそうです。
日本が嫌いなくせになぜこんなに日本に中国旅行者が来たのだろうか?

それは中国人も、日本の良さがわかってきたからだという。
中国人は次のように思っていると言うのだ。

・中国は環境汚染がひどいのに、日本は「PM2.5」の心配をほとんどせずに済むので本当に安心だ。

・中国の食品は危ないものもあるが、日本で食べる食品はおおむね安全で新鮮で美味しい。

・中国の観光地に行くと混雑していてゴミも多い。だが日本はほとんどどこでも綺麗だ。

・中国で買い物をすると偽物が少なくない。だが日本人は正直なのでほとんど心配ない。

・中国では軍国主義の日本の話ばかりTVで放映しているが、全部ウソだとわかった。

・中国のサービスは金儲けが主体だが、日本のホテルや旅館の「おもてなし」は最高だ。

これが中国人のホンネらしい。
そうは言っても、マナーの悪い中国人は日本には来てほしくない。
親日になりマナーも良くなればちょっと考えてあげてもよいが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GG13
2014年02月15日 16:13
・中国では軍国主義の日本の話ばかりTVで放映しているが、全部ウソだとわかった。
わかったなら、共産党幹部以外の中国人全員に伝えろ!
中国が汚いのは、お前たち自身で汚した結果だと自覚しろ!
自分の国は自分たちで綺麗にしろ!
日本が汚れるから来るな!
GG13
2014年02月15日 17:37
空気を綺麗にする方法
一般の中国人が、PM2.5が発生したら、共産党員をとっ捕まえて、人間空気清浄機としてこき使うこと。
そうしないと、お前たち一般国民が人間空気清浄機にされるぞ!
よいこ
2014年02月15日 20:10
共産党のお偉いさん.
我が家族は外国に逃がした.
我々は日本の空気清浄機に守られている
なので.後10年はこのままでいい.
少し人間が減った方が我が中国の為にいいかも.

この記事へのトラックバック