支那の汚染

支那行きツアーが4分の1に激減というニュースです。

JTBなど旅行主要4社が扱う中国行きパッケージツアーの2013年度上半期(4~9月)予約者数が、日中関係の悪化や支那の大気汚染などが響き、前年同期に比べ75.2%減の計6302人と4分の1の水準に落ち込んだことが27日、明らかになった。9月11日には日本による沖縄県・尖閣諸島の国有化から1年となるが、旅行業界への打撃は依然、深刻だ。

JTBと日本旅行、ジャルパック、近畿日本ツーリスト個人旅行の計4社について、7月下旬時点の予約者数(実施済みを含む)を前年の同時点の集計と比較した。ある社の幹部は「中国で昨年激化した反日デモを受けた敬遠ムードも続いており、当面は落ち込みが続くだろう」とみている。

会社別では、支那ツアーは近畿日本ツーリストが99.0%減、日本旅行も93.3%減と激減。ジャルパックも74.7%、JTBは68.5%、それぞれマイナスだった。
(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130827/biz13082716040010-n1.htm


この近ツリの99.0%減というのも凄いがちょっと考えたらあたりまえでしょ!
あんな危険で汚染された支那に行く人の気が知れない。
逆にJTBの68.5%減というのが信じられない。

先日海水浴場がアオコで緑ドロドロのところで泳いでいる人の動画を見て、危うく腰をぬかすところだったがそんなのは序の口だった。ちょっと調べただけで次の動画がみつかった。
支那の汚染は危険水域をとっくに超えていますね。

中国の環境汚染
http://youtu.be/hL_r9u1zxPs
中国の水汚染
http://youtu.be/8CjsK1q9vOA
中国 街を囲うゴミの山
http://youtu.be/elW6HWTxDdc

ここまで来ても支那人は平気で地球を汚すと思うと、やっぱり支那人は地球のガンだな。

前の記事へ---次の記事へ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック