村田忠禧は骨の髄まで親中派

7月19日、日本の村田忠禧(むらたただよし)・横浜国立大学名誉教授はこのほど新華社の独占インタビューで「尖閣諸島(中国名・釣魚島)は決して日本固有の領土ではない。日本側は尖閣諸島に『領土係争は存在しない』との主張を強化するため、事実でない記録を捏造したり、関連史料を公表する際に削除を行なった」と述べた。新華社電を基に京華時報が伝えた。
画像


この人すごいこと言うねー。横浜国立大学名誉教授だって?
経歴をみると、 1965年4月に東大に入学 1980年に東大大学院、86年に博士課程まで修了、助手となり中国共産党史と毛沢東思想のスペシャリストとして真っ赤な出世コースの絨毯を突っ走る。その後横浜国大の助教授を経て93年に教授になる。

詳細記事は次を見てもらうとしてhttp://bit.ly/1byCt0iとにかく日本人とは思えない。
毛沢東思想のスペシャリスともなると、脳みその中は真っ赤っかなんだろうね。
この村田元横大教授の身辺は次のブログに詳しい。
http://shimesaba.dyndns.org/?p=15575

シナ中共を礼讃するあまり日本人の魂をどこかに置き忘れたとしか思えない。
いや最初から日本人の魂なんて無く、シナ人の生まれ変わりかも知れない。
チベットに対してもこんなことが平気で言えるんだから。
チベットは元の時代より中国の一部に組み込まれ明、清、中華民国いずれにおいても中国の一地方政府として存在してきた。
・・・・・
少なくともチベット自治区内でデモや暴動による抗議行動をせざるを得ない客観的要因は見当たらない。
・・・・・・
暴動を起こし、危険なチベットを演出することがはたしてチベットで生きる人々の利益になることであろうか。


もうすぐ70のいい歳こいて若い時の赤化は一生忘れられないようだ。
よっぽどいい目に会っているのかな。

前の記事へ---次の記事へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GG13
2013年07月21日 10:08
チャーチルの言葉そのものだね。
こんな奴を名誉教授に据える横浜国立大は恥を知れ!

「若いうちに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。 大人になっても左翼に傾倒している者は知能が足りない。」(ウィンストン・チャーチル)

"If you are not a liberal at 20, you have no heart. If you are not a conservative at 40, you have no brain."
That's what former British Prime Minister Winston Churchill once said, anyway. He was right.

この記事へのトラックバック