東北3県衆議院議員

私の友人が今回の被災地の代表的東北3県の衆議院議員について調べてくれました。

岩手県の衆議院議員は、岩手1区から4区まですべて民主党である。
宮城県の衆議院議員は、宮城1区から5区まで民主党、6区は自民党である。
福島県の衆議院議員は、福島1区から5区まですべて民主党である。

つまり、今回の被災地である東北3県は全15名中14名が民主党議員である。

議員の方々には、被災地の復興に向けておおいに頑張ってもらいたいので、国民から応援の声を届けられるか、15名の議員の事務所について調べてみた。

すると、議員会館事務所(部屋番号&電話番号)を掲載していない議員が5名もいたのである。
それも全て民主党であり14名中5名という高確率であった。
名前を挙げると「階猛、斎藤恭紀、石原洋三郎、太田和美、渡部恒三」である。

この5名は、あのようなぜいたくな環境を用意してもらい毎月の給料のほかに通信費ももらっていながら、全くそれを生かそうとしていないのは理解に苦しむ。
地元の事務所しか掲載していない彼らには、国家運営を付託されているという意識がないのであろう。
『国会議員をとっとと辞めろ!』

それではその全貌をお知らせする。

岩手県の各議員
×岩手1区 階猛 民主党
 東京事務所記載なし盛岡事務所のみ記載
○岩手2区 畑浩治 民主党
 東京事務所・久慈事務所 ・滝沢事務所とも記載あり
しかし津波でがれきの中に自動車がめり込んだ写真を、ベストアングルと称してホームページのトップに掲示する無神経さにはあきれる。
○岩手3区 黄川田徹  民主党
 東京事務所・陸前高田事務所・一関事務所とも記載あり
△岩手4区 小沢一郎 民主党
 東京事務所のTELなし水沢事務所は記載あり

宮城県の各議員
○宮城1区 郡和子 民主党
 東京事務所・仙台事務所とも記載あり
×宮城2区 斎藤恭紀 民主党
 東京事務所記載なし仙台市事務所のみ記載
○宮城3区 橋本清仁 民主党
 東京事務所・岩沼事務所とも記載あり
○宮城4区 石山敬貴 民主党
 東京事務所・古川事務所・塩釜事務所とも記載あり
○宮城5区 安住淳 民主党
 東京事務所・石巻事務所とも記載あり
 
○宮城6区 小野寺五典 自民党
 東京事務所・登米、栗原、気仙沼事務所とも記載あり

福島県の各議員
震災に原発事故も加わる福島県を代表する衆議院議員でありながら、衆議院会館の事務所を載せていない輩が3人もいるのである。被災地を心配する日本全国の国民の声を聞く気はないのでしょうか?

以下友人の怒声(私じゃないよ、でも同感)
石原、太田、渡部 いいかげんにしなさい!!
特に渡部!ただ近くで生まれ育っただけで、黄門さまなどと名乗るのは即刻止めなさい!
無礼者! 頭が高い!水戸光圀公を何と心得ておるのか!
おまえなんか、政治家につける薬を尻につけて、肛門さまとでも名乗っていなさい。

ていうか、おとなしく言っても聞き取れないだろうから、大きな声で言ってあげる。
『ズラ・入れ歯・ボケ老人は、有望な若者に議席を譲って、即刻議員辞職しろ! 歳費の無駄遣いじゃ!』
(ちょっと下品で申し訳ないが、このくらい言わないと気が済まないので、一度だけお許しを。)


では、では
×福島1区 石原洋三郎 民主党
 東京事務所記載なし福島事務所のみ記載
×福島2区 太田和美 民主党
 東京事務所記載なし郡山事務所のみ記載

○福島3区 玄葉光一郎 民主党
 東京事務所・須賀川事務所とも記載あり
×福島4区 渡部恒三 民主党
 東京事務所記載なし若松事務所のみ記載
○福島5区 吉田泉 民主党
 東京事務所・いわき事務所とも記載あり

以上でした。引き続き参議院議員も同様の調査報告を発表予定である。

参議院議員は東北3県11名全議員が事務所の住所&電話番号を掲載していました。4月12日追記
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック