日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表チーム敗北後のロッカールームが凄い!

<<   作成日時 : 2018/07/03 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

W杯ベスト8をかけたベルギーとの試合で日本は惜しくも敗北した。
日本が2点先取したときはあわや日本勝利かという惜しい試合であった。

そんな中、>FIFAの運営スタッフが日本チームを絶賛しているツイートが話題になっている。

絶賛されているのは敗北後のロッカールームの様子。日本代表が引き上げた後のロッカーを見て、FIFAの運営スタッフ Priscilla Janssens(@priscillaboca)さんがツイッターに写真つきで下記の投稿を行った。

「これは、ベルギー戦に敗北した後の日本代表のロッカールームです。スタジアムでファンに感謝し、ベンチもロッカーも全てを掃除して、メディアに話した。ロシア語で「ありがとう」というメモまで残して。まさに全てのチームのお手本! 日本を迎えられて、光栄だわ!」
画像

画像


・海外の声
「私たちは彼らから多くのことを学ぶことができた」
「本当に粋な行動、同じ状況で他の人なら部屋を荒らすかもしれないのに」
「最高級の態度」
「Arigato」
「我々は本当の勝者を発見した」
「彼らのチームと観客の両方が偉大な代表」
「ブラボー日本は偉大な国」
「とても気を配れて素晴らしいエチケット」
「事実、世界中でも日本人の姿勢は最高だ」
「スポーツマンらしい行動!」
「素晴らしい」
「とてもカッコいい」


予選リーグポーランド戦で見せた時間稼ぎについては日本中が非難の嵐だった。
私もあれは苦渋の選択とはいえ武士道らしからぬ振る舞いだと感じた。
でもこの記事をみてさすが日本、こうでなくちゃと思い返した次第である。

だがこの記事を伝えているのはロケットニュースだけのようである。
https://rocketnews24.com/2018/07/03/1085480/
他の日本のメディアは沈黙ですか。
日本をディスルことにかけてはすぐ飛びつくのにねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
書き置き「спасибо (有り難う)」の前に、
サムライブルーの三羽の折鶴、と気がきいてます。
UNBURIA
2018/07/03 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表チーム敗北後のロッカールームが凄い! 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる