日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterの動画を保存する

<<   作成日時 : 2018/06/29 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ツイーターを見ていると最近は動画がよく付いています。
ただ見るだけなら再生ボタンを押せばいいのですが、その動画を保存したいことがありますよね。
一発ダウンロードなる便利ソフトがあればiいいのだが私は知らない。
私は今までキャプチャーソフトを使って動画を保存していました。
それだとなんだかんだと手間がかかります。
なんとかもっと簡単に保存できるものはないか探してみたらありました。
それを紹介したいと思います。(私の備忘録も兼ねて)

1、保存したい動画が含まれるツイートに移動して、そのURLをコピーします。

2.「Twitterの動画を保存するための「URL変換器」をブラウザで開きます。
  https://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Video-URL-Converter/
  
3、この画面中段にあるテキストボックスに、コピーしたツイートのリンクをペーストします。正常に変換できると動画のリンクがいくつか表示されます。

4、この動画のリンクの中から、適切なサイズのmp4のリンクを右クリックして、「名前を付けて保存」をクリックします。指定したフォルダーにMP4ファイルがパソコンに保存されます。

ちょっと手間がかかりますが、URL変換器を「お気に入り」に入れておいて一発呼び出しすればそれほどの手間じゃありません。

でももっと簡単な方法があるかもしれない。
どなたか知っていたらこのブログにコメントください。

次のツイートで実行例をここに書いてみます。
画像

このツイートのURLは次でした。(PC画面上部のURLアドレスですよ)
https://twitter.com/chidiremen11/status/1012038531538022400

このURLを上記のURL変換器にペーストすると次のような画面が出てきました。
(他にもいっぱい出てきます。ここでは2例のみ)
統合ファイル (mp4)
320x180
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1012038007589748736/pu/vid/320x180/0EHfsqJbMpVzkig4.mp4
640x360
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1012038007589748736/pu/vid/640x360/sE9U1B4zawTUpneM.mp4


このURLをコピペしてブログなどに貼り付けることもできます。
MP4の動画を保存したかったらこのURLを右クリックし「名前を付けて保存」で動画の実物が保存できます。

よしよしこれでツイーターもコピーし放題じゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterの動画を保存する 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる