日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS シクロクロス東京に遭遇

<<   作成日時 : 2018/02/13 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日にレインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に着いてみたら、なにやらやかましい。
やかましいのは好きじゃないから、無視して第三お台場を見学して回った。

帰宅のコースを豊洲にとったら、そのやかまし会場を通る羽目になった。
近づいて行ったらやかましい原因がわかった。

なにやら自転車の競技をしています。
砂浜を走り回っています。

何だ?これは。
しばらく見ていたらなんとなくわかりました。
砂浜に作られたコースを自転車で周回してタイムか順位を争う競技のようです。

とりあえず面白そうだからところどころ撮影してみました。
帰ってから調べてみたら「シクロクロス東京」というイヴェントでした。
http://www.cyclocrosstokyo.com/topics/cxt2018-1/
シクロクロスって初めて聞いたが、この競技はオフロードで行われる自転車競技で1900年代ころ、近道のためにフェンスを越えて自転車で走ったというのが起源だと伝えられています。
今回が7回目ということです。

へーそうでしたか。
私がもっと若かったら熱くなるところでしたが、もうこの歳じゃ冷やかすだけね。
それじゃせっかく撮ったんだからここに載せますね。
https://youtu.be/2iCkvvKt4a4




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクロクロス東京に遭遇 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる