日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム1千個分の北海道の土地買われる

<<   作成日時 : 2018/02/12 09:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

田母神@toshio_tamogamiさんのこんなツイートを見ました。

産経新聞の宮本雅史氏の「爆買いされる日本の領土」(角川書店)を読むと北海道ではすでに東京ドーム1千個分超の土地が中国人によって買われているという。日本には外国人が日本の土地を買うことを制限する法律がない。形を変えた侵略である。早期に法律を整備するべきだ。

えー!
本当かよ。
東京ドーム1千個分だって。
以前から北海道の土地が中国人によって買われていることは上園益雄さんから聞いていたがこんなにも行っているとは思わなかった。

これは確かめてみなければなるまい。
・・・・・・
おおこれだこれだ。

爆買いされる日本の領土 (角川新書) 新書 – 2017/7/10
画像

なになに昨年の7月の本か。
ということは今じゃもっと行っているってことか。

記事も見つかったぞ。

北海道の山林や農地、ゴルフ場などが中国資本に「爆買い」されている。

その面積はすでに東京ドーム1千個分(!)で、その中には具体的な利用目的すらわからないまま長年放置されている土地や、村の大部分が中国と関係する日本企業に買い占められている場所もあるという。

しかし、日本には外国人の土地取得に関する法規制がなく、事実上の野放し状態。こうした状況を放置すれば国土が「合法的に」支配され、日本の「主権」をも脅かしかねない。そう警鐘を鳴らすのが産経新聞社編集委員、宮本雅史(まさふみ)氏の著書『爆買いされる日本の領土』だ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/08/29/90909/


政治家何しているのだ!

さっさと法律作れ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム1千個分の北海道の土地買われる 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる