日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 平昌五輪は凍傷覚悟

<<   作成日時 : 2018/01/27 17:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東京では48年ぶりとなるマイナス4度という記録的な冷え込みとなった。
今朝も寒かった。
ちょっと風が吹くと素手で歩いているのはつらい。
本日私はホッカイロを両方のポケットに入れ手を突っ込んで散歩をしてきた。
ズボンを二枚重ね着し、ダウンジャケットも重ね着してちょうどよいくらい。
こんな折、平昌オリンピックの会場は−17度だったという。
韓国消防庁は「平昌五輪の開催期間、最低気温はマイナス21度、体感温度はマイナス31度」と明かしているそうだ。
開会式が行われる「平昌オリンピックプラザ」には、屋根がない。
本来はドーム型にすることが検討されていたが、予算の削減やオリンピック後の撤去が前提ということで、屋根を設置しなかったのだ。

観客は極寒のなか、冷たい風にさらされることになる。

実際に昨年11月4日、同会場で行われたK-POPアイドルのコンサートでは、あまりの寒さで5人の観客が低体温症になり、救急車で搬送されてしまったという。


そんな平昌の防寒対策が発表された。
平昌冬季オリンピック組織委員会のイ・フィボム組織委員長は、寒さに対しては万全の準備をしている」と強調した。
防寒対策として注目を集めているのが、無料で配布される“防寒6点セット”。
・ポンチョ
・ひざ掛け毛布
・温熱座布団
・ニット帽
・手用カイロ
・足もとカイロ
次の写真がそのようだが、こんなんで大丈夫なのかね。
ポンチョなど風よけにしかならないくらい薄いんじゃないの。
画像

https://mera.red/%E3%81%8A%E7%B2%97%E6%9C%AB%E9%98%B2%E5%AF%92%E5%AF%BE%E7%AD%96

こんな貧弱な施設の中、日本から行く人がいるののでしょうか。
私はお金を積まれても行く気はしないね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平昌五輪は凍傷覚悟 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる