日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 【築地市場火災】400店舗ひしめく築地場外

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれあれこりゃ大変だ!
築地場外かよ。
「きつねや」大丈夫かや?

なにしろチョイ昔は朝日新聞抗議で毎週のように築地場外には出かけたが、「きつねや」のホルモン煮込丼は絶品だったからねー。

店名    きつねや
住所    東京都中央区築地4-9-12
電話番号 03-3545-3902
営業時間 6:30〜13:30
定休日 日曜日・祝日、市場休市日
最寄駅 築地市場駅、築地駅</sp
an>

お昼時にはお客が並んで途切れることがなく、店主?がどんぶりを盛る流れる手つきに感心したものだ。
おおそんな画像がないか探したら出てきたぞ。
画像

ああこれを見ていたら食いたくなってきた。
http://www.masaemon.jp/entry/2015/01/26/tokyo-tsukiji-setmeal-kitsuneya

おっとっと築地火事からだいぶ脱線してしまった。
火事映像がyoutubeにすでに上がってます。
https://youtu.be/Rcdq1uLdYPg

火事の通報があったのは、3日16時50分ごろ。
火は21時時点でも燃え続けていたという。
東京消防庁などによると、消防車両など50台以上が出動して消火活動にあたっているが、周辺の4棟にも火が移り、およそ600平方メートルが焼けたという。
幸いなことにけが人は出なかったらしいが、これからどうなるのだろう築地は。
そんな時、晴海通りを挟んで築地場外とは直ぐ隣の築地本願寺では…盛大な盆踊り大会が行われていたそうだ。
火事の目の前で盆踊りか。
ほんとかよ。よく踊っていられるなー。
画像

https://ameblo.jp/sawakyo13/image-12298430557-13997023335.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【築地市場火災】400店舗ひしめく築地場外 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる