アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
徳一さんに導かれました
徳一さんに導かれました 先日のブログ「5/21〜22南会津・猪苗代旅行その2」で慧日寺のことに触れました。 ここで「今回見学して勿来に6箇所もあることがわかりました。この話はまたの機会に」としましたが、今回はその話です。 あの超有名な徳一さんが開基に関与したお寺は見学時にもらった資料によると90箇所に及ぶがその中に勿来のお寺が5箇所ありました。(ブログで6箇所と書いたが間違いでした。徳一さんについてはhttp://bit.ly/2scdQBT参照) 90箇所のリストをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 14:09
今年9発目のミサイル
唸声の気になるニュースからお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 12:05
勿来海水浴場
勿来海水浴場 勿来海水浴場は私の人生の主要な部分を占めている。 まず私は勿来で生まれ幼少の頃この海水浴場に浸かっているのである。 証拠写真をお見せしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 00:47
あってはならない4カ国語表記
あってはならない4カ国語表記 児島謙剛さんのメール紹介もう一丁! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:58
全く意味の無い4カ国語表記
全く意味の無い4カ国語表記 児島謙剛さんから頂いたメールを紹介します。 これ本当に由々しき問題です。 日本の敵対国家の言語を日本中に蔓延させる愚かな政策をいつまで続ける気か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:46
6月26日小和田恒の講演会?
6月26日小和田恒の講演会? 小和田恒・スイスと検索すると小和田恒がスイスに軟禁されているという記事がいっぱい出てくるようです。 私も以前にその話題を書きました。 天皇家の金に手をつけた小和田恒 ・皇太子妃雅子の父、小和田恒は今、現在、スイスのバーゼルのホテルに「軟禁」されている。 ・嫌疑は、スイスの銀行に有る「天皇家のお金」に手を付けたから。 ・小和田は「他人様の銀行口座破り」で現場を押さえられた現行犯。 ・日清戦争での、清国の賠償金以来蓄積された天皇家名義のお金はスイス銀行に8兆円ある。 ・小和田恒は「朝鮮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 19:06
仙台での一枚
仙台での一枚 今仙台に来ています。 久し振りに定禅寺通りを歩きました。 ケヤキ並木がだい昔より大きくなった気がします。 定禅寺通りの終端の西公園にSLが置いてあります。 これいつからあったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 15:49
5/21〜22南会津・猪苗代旅行その2
5/21〜22南会津・猪苗代旅行その2 二日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 22:01
5/24韓国大使館抗議
本日はいつもより15分以上早く麻布十番に着いてしまった。 「はい。一番乗りです」と公安の方に言われてしまった。 そういう公安の方は私より早いのだから暇なのかな〜。 多分内勤より外勤の方が皆好きなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 16:02
30年前に消えた砂浜が復活
30年前に消えた砂浜が復活 【アキル島(アイルランド) 8日 ロイター】 - アイルランド西部のアキル島で、30年以上前に消滅した砂浜が、嵐によって数千トンの砂が岩浜に堆積して再び復活した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 13:17
アルファ碁、世界最強棋士との初戦制す
アルファ碁、世界最強棋士との初戦制す 人工知能(AI)が「アルファ碁」で世界最強の棋士を破りました。 それも驚くがこの試合の棋譜が分かります。 これがGIFだと言うのでまた驚きです。 こんな長いGIFもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:30
5/21〜22南会津・猪苗代旅行
5/21〜22南会津・猪苗代旅行 学生時代の下宿仲間で行っている旅行も今回で8回目になります。 今回は当初の計画が途中で変更になったが、一日目が会津の「大内宿」〜「大川ダム」〜「芦ノ牧温泉」〜「中田観音」〜「SL新緑号」〜「中ノ沢温泉」二日目が「不動滝」「秋元湖」「桧原湖」〜「ゴールドライン」〜「恵日寺」というコースでした。 さっそく旅行のレポートをお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 19:46
日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり? 
韓国の妄想記事を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 13:10
全国津々浦々まで拡散希望
全国津々浦々まで拡散希望 これは大変な情報です。 現在120名いる男系男子の皇位継承順位が明らかにされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 09:15
仙台の下宿仲間と旅行
5月21日22日と南会津〜猪苗代湖周辺を旅行して来ました。 その旅行記は後ほどアップするとして、今回の仲間と過去に行った旅行を抜き出してみました。 今回の旅行の宴会時に映像を披露するつもりだったのですがノミニケーションに忙しくそんな暇ありませんでした。 せっかく過去のブログから抜き出したのに、お蔵入りももったいないのでそのままここに載せちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:07
明日は会津旅行「摺上原の戦い」
明日は会津旅行「摺上原の戦い」 明日から明後日にかけて大学時代の友人と会津方面に旅行します。 それでその準備で色々調べていたら「さんさ時雨」という民謡が1589年、伊達政宗が蘆名氏を、「摺上原の戦い」で撃破した時の伊達軍の将兵によって作られた歌だったというではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 15:04
韓国は右側通行の左ハンドルなの
韓国では車の「ワイパーが右のレバー、方向指示灯が左のレバー」で日本と逆なんですね。 初めて知りました。 シンシアリーさんがブログに書いています。 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12276119910.html?frm_src=favoritemail ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 08:38
快速 SL只見線新緑号
快速 SL只見線新緑号 JR東日本仙台支社は、快速「SL只見線新緑号」を運転。 運転日は、2017年5月20日(土)、21日(日)。 運転区間は、会津若松(9:09発)〜会津川口(11:46着)、会津川口(14:04発)〜会津若松(16:40着)の往復。 編成は、SL「C11」+旧型客車3両。全車指定席。 https://www.tetsudo.com/event/16844/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 15:00
第33回【水間条項国益最前線】
友人から来たメールをそのまま転載します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 09:01
デイリー3凸
かけだし鬼女さんのそのまんまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 14:24
5月17日韓国大使館抗議
とりあえず本日の抗議の模様を出来るだけ早くということで、動画を二本アップします。 これからゆっくり編集してダイジェストをアップする予定です。 それと私は先週休んだので仲間が撮影してくれた動画も後ほどアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 18:42
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」から
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」から 本日の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」には「へー」と唸る記述が載っていましたのでコピペさせてもらいました。(赤字がその部分) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 17:31
【炎上】大向うの堀越さんが朝日新聞のインチキ偏向報道を暴露
まず「大向う」とは歌舞伎役者の登場や見えのほか、名ゼリフの呼吸の間や所作が決まった瞬間など芝居の最中に客が発する声援である。 「なかむらや!」 「なりたや〜!」「まってました!」などですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 15:53
クズ王は早く亡命したら
クズ王は早く亡命したら 「共謀罪」法案をめぐって国会が緊迫しています。与党側は、16日の衆院法務委員会での参考人質疑直後の17日にも同委員会での法案採決、18日の衆院通過を狙っています。これに対し、日本共産党、民進党など野党4党は“過去3度廃案になった「共謀罪」法案は今度も廃案に”と対決。今国会での廃案を求め徹底抗戦する構えです。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-16/2017051601_01_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 14:30
北朝鮮メディア、新ミサイル発射写真をネットに
北朝鮮メディア、新ミサイル発射写真をネットに 14日、日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射した北朝鮮は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、新型の中距離弾道ミサイルの発射実験に成功したと、写真とともに発表し、ミサイル技術の向上を図るため、今後も発射を繰り返す姿勢を強調しました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010981661000.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 12:03
5/7〜5/10北海道ミステリーツアーその4(最終回)
5/7〜5/10北海道ミステリーツアーその4(最終回) 3泊目のホテルはニュー阿寒ホテルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:19
5/7〜5/10北海道ミステリーツアーその3
5/7〜5/10北海道ミステリーツアーその3 ちょっと間を置いたが忘れないうちにミステリーツアーの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 15:22
北朝鮮のミサイルは防衛費の2%で抑止できる
北朝鮮のミサイルは防衛費の2%で抑止できる 本日5時28分ごろ、北朝鮮西岸より1発の弾道ミサイルが発射され、30分程度飛しょうし、EEZ外の日本海に落下した http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980821000.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 11:33
北海道難読地名
北海道難読地名 ちょっと息抜きです。 北海道旅行でバスの中で配られた北海道地図です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 01:36
憲法改正と再軍備を求める街宣活動
昨日昼に国会議事堂前で首記の街宣が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 16:16
5/7〜5/10北海道ミステリーツアーその2
5/7〜5/10北海道ミステリーツアーその2 ツアー二日目です。 昨夜の宿泊先は観月苑というホテルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 02:31
5/7〜5/10北海道ミステリーツアー
以前のブログに載せたミステリーツアーに行ってきました。 本日はそのレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 17:18
5/10韓国大使館抗議
5/10韓国大使館抗議 わたくしめ北海道旅行で韓国大使館抗議をサボりましたので、本日は抗議文のみです。 少し寂しいので大使館の外観写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 12:07
7年前のホテルを発見
7年前のホテルを発見 本日ツアーの4日目最終日であるが、昼に帯広に着いて六花亭という老舗のお菓子屋に寄った。 北海道の代表的なスイーツと言ったら「白い恋人」か六花亭の「マルセイバターサンド」と言われるようだが、その本店で昼食をして帯広駅集合のバスに向かってぶらぶら歩いていたら「あれ!見たことあるホテルだ」 7年前の友人との旅行で泊まったホテルじゃないか。 こんなところにあったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 01:01
間もなく羽田空港に着きます
いまJALに乗って雲の上.。 WlFiが使えるえるんだねー。 間もなく羽田空港だって。 帰宅したらブログ更新予定だが晩酌で寝ちゃうかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 16:48
5/9本日の一枚
5/9本日の一枚 本日のミステリーツアーの泊まるホテルに着いてみたら7年前に訪れた場所と同じだった。              7年前に訪れた場所 その時のブログ http://katintokei.at.webry.info/201009/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 20:27
釧路で豪華客船を見ました
釧路で豪華客船を見ました 本日バスで釧路に着いたらガイドさんが驚いたように大きな船が見えますといった。 確かに見たことがない大きな船がバスの正面に見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:01
十勝川温泉
十勝川温泉 これから二日目の旅のスタートです。 昨夜泊まったホテルからの眺めです。 十勝川がみえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 09:14
5月7日本日の一枚
5月7日本日の一枚 十勝川温泉で見たまんほーるのふたです。 特に意味はありません。地名が入っていたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:33
日本、遙かなり
これから北海道旅行に出かけます。 出掛けに見た記事をコピペして行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 08:48
ブログ更新が4日間停まるかも
明日(5/7)の朝から10日まで北海道旅行に出かけます。 安いツアーのためマイペースで動き回ることができません。 ですからブログ更新が10日まで4日間停まる可能性があります。 その時は死んだんじゃないかと心配しないでください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:57
トランプさんが日本の救世主になるかも
トランプさんが日本の救世主になるかも 友人からのメールを2本合わせて転載します。 これはいい考えだ。さすが水間政憲さんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:29
会津金山町・三条廃村集落-2
会津金山町・三条廃村集落-2 それでは三条集落物語ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 16:38
児島謙剛氏「旭日旗問題」に物申す
児島謙剛氏から頂いたメールをそっくり紹介します。 AFCって朝鮮人が幅を利かしているんじゃないのか。 あまりにも理不尽な対応に私は眩暈で倒れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 12:13
会津金山町・三条廃村集落
会津金山町・三条廃村集落 先日「5000話記念・黒沢鉱山の思い出」というブログを書いた。 ここに登場する「黒沢の思いで」という冊子はヤフオクで落札した。 ところが本は届いたが私の不手際で払い込みに失敗した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 17:24
江川せせらぎ遊歩道にカルガモ親子
江川せせらぎ遊歩道にカルガモ親子 私の最後の勤め先は川崎高津区でした。 自宅が東京文京区ですから通勤は1.5時間ほどかかりました。 2000年からでしたが、当時目黒線は出来ておらず、武蔵新城からバスないし徒歩で会社まで通勤していました。 ちょうどそのころ武蔵新城から元住吉の手前まで「江川せせらぎ遊歩道」というものを整備していました。 だからそこをよく歩いたものです。 それが2000年4月から9月までのこと。 9月に三田線が武蔵小杉まで開通したので通勤路線をそっちに変えました、 だからそれ以降「江川せせらぎ遊歩道」は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 00:13
【朗報】日韓海底トンネル反対多し
【日韓海底トンネル】韓国人「例え日本が全額負担しても反対」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 15:56
日本語は複雑だね
今年の1月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 11:14
植村隆、「辺野古座り込み」を新たな食い扶持に
ちょっと古い話ですが何故か今話題に上っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:29
金正男が好きな「セルジュ・ゲンスブール」
金正男が好きな「セルジュ・ゲンスブール」 どこかで見たのだが金正男のFacebookアカウントが発見され、その中の好きな音楽の欄には「五木ひろし」と「セルジュ・ゲンスブール」が載っていたという。 ああこの記事だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000083-yonh-kr ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:11
5月3日ゴミの日
本日は5月3日憲法記念日でゴールデンウイーク真っ只中。 私はエブリディ・サンデーですからうれしくもなっともない。 この期間はおとなしく家に居るに限る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 11:01
旭日旗にまた噛み付いているよ
先日「旭日旗じつは燃やされた」という記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 19:16
NHKの教材に破壊された鳥居映像
NHKの教材に破壊された鳥居映像 あなたはこの映像を見てどう思いますか? 遥か彼方にバベルの塔みたいなものが見えて、そこに向かっているだろう道には鳥居があったのだろう。 その鳥居はなにか邪悪な力によって破壊されている。 私なら気味悪くてこの道には向かいたくない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 17:15
内閣府の防災動画がみつからない
内閣府の防災動画がみつからない 私が時々目を通す「唸声の気になるニュース 」というサイトがある。 本日「登山者への警戒すべき現象」というエントリーを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 11:50
支那の深謀遠慮に騙されるな
さすが朝鮮人とは違うな支那人は。 朝鮮人のケンチャナヨをみたら支那人の深謀遠慮には参いる。 これに騙される日本人も多いんだろうな。 そんなことじゃいけないと鳴霞(メイカ)さんはこんなことを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 15:42
中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
カバンの中を整理していたら以前に友人から頂いた資料が出てきた。 あっいけね!すっかり忘れていたわ・・。 なになに・・・こりゃ資料のタイトルからして尋常じゃないわ。 中国共産党「日本解放第二期工作要綱」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 15:17

<<  2017年5月のブログ記事

トップへ

日々佳良好 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる