日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国は右側通行の左ハンドルなの

<<   作成日時 : 2017/05/20 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国では車の「ワイパーが右のレバー、方向指示灯が左のレバー」で日本と逆なんですね。
初めて知りました。
シンシアリーさんがブログに書いています。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12276119910.html?frm_src=favoritemail

ということは韓国車は生意気に外車並みに右側通行の左ハンドル車なんですね。

日韓併合時代はどうだったんだろう。
左側通行の右ハンドルじゃなかったの?
第二次大戦後に右側通行の左ハンドル変わったんじゃないの?
もしそうなら韓国の反日・日本ライバル視でそうなったのかしら。

誰か知ってたら教えて!

ところで外車は左ハンドルでウィンカーが左、日本は右ハンドルでウインカーが右というのは合理的なんですね。
だって運転すれば直ぐわかります。
ウインカーを出しながらギアチェンジしてみて下さい。
シフトレバーが左でウインカーも左だったら操作が忙しいでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国は右側通行の左ハンドルなの 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる