日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 快速 SL只見線新緑号

<<   作成日時 : 2017/05/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東日本仙台支社は、快速「SL只見線新緑号」を運転。
運転日は、2017年5月20日(土)、21日(日)。
運転区間は、会津若松(9:09発)〜会津川口(11:46着)、会津川口(14:04発)〜会津若松(16:40着)の往復。
編成は、SL「C11」+旧型客車3両。全車指定席。

https://www.tetsudo.com/event/16844/

これに先立ち試運転が繰り返し行われているようです。

「ここ数日SLの試運転で毎日1往復走っています。という訳で毎日のように眺めています。さっきも写真を撮ったので、添付します。ちょうど田植え時なので水を張った田んぼがいい感じです」
というメールと写真が友人より送られて来ました。
画像

この風景はどこで撮ったのだろう。
恐らく友人の家の近くだな。
どれどれグーグルストリートで見れるかな。
・・・・・・
おお見れた、ここだここだ。
画像

そうですか今度の20日21日の本番に向けて毎日試運転ですか。
試運転って一回限りじゃないんだね。
ならyoutubeにこの様子がアップされているかな?
と、ちょっと調べたらごろごろ出て来ましたね。
そんな中から一本ここに載せてみました。つい昨日の様子ですね。
SL只見線新緑号!試運転!2017,5,18

これを見ていたら4分14秒に会津平野を走るシーンが始まりました。
どこかの高台から俯瞰した映像です。
さてこのシーンはどこからどのへんを撮ったのだろう。
画像

画像

映像を何度も止めて地図と見比べた結果わかりました。
会津平野の西側の山から東に向いて撮ったものでした。
この地図では観音寺付近を西から撮ったんですね。
画像
画像

ああわかってすっきりした。

おっ!いけね


肝心なことを忘れるところだった。
実は明後日(21日)は会津若松あたりを車で旅行する予定である。
で、「 SL只見線新緑号」を会津平野のどこかで捕らえられないかなーと今スケジュールを練っているところである。
うまくいったらブログに載せますから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快速 SL只見線新緑号  日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる