日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮のミサイルは防衛費の2%で抑止できる

<<   作成日時 : 2017/05/14 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日5時28分ごろ、北朝鮮西岸より1発の弾道ミサイルが発射され、30分程度飛しょうし、EEZ外の日本海に落下した


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980821000.html

またやったか。
今回は成功だったようだ。
こうも頻繁にミサイルが発射されたんじゃ本当にいつ日本に落ちてくるか気が気じゃないね。
このところ水買いに走り回っています。(本日2リットル12本在庫)

まだ脅しだろうとは思うが日本が反撃しないだろうとたかをくくってやりやい放題だね。
一発北朝鮮近海にトマホークでも打ち込んだら大人しくなるんだろうが、憲法9条のおかげでそれも出来ない。
左翼は9条のおかげで今回も無事だったと言いたいのだろうが、9条なんてなんの抑止力にもならない。

もし北が日本を攻撃したら倍返しだぞという抑止力が必要である。

その方策として「北朝鮮のミサイルは防衛費の2%で抑止できる」という頼もしい記事をみた。
一言で言えばトマホーク800基を海上自衛隊の艦船に配備するのである。
そしてもしもの時は正恩にトマホークをお見舞いするぞとやれば正恩は小便ちびって手出しできなくなるというわけだ。
それにかかるコストは年間防衛費の約2%程度でしかない。
画像


このトマホーク作戦の詳細は次のURLを見てください。
なかなかすばらしい作戦だと思うのだが。
http://blog.jog-net.jp/201705/article_3.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮のミサイルは防衛費の2%で抑止できる 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる