日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/7〜5/10北海道ミステリーツアー

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前のブログに載せたミステリーツアーに行ってきました。
本日はそのレポートです。

5月7日(日)

旅のスタート羽田空港に着いて受付カウンターでチケットが渡され、初めて行き先が「たんちょう釧路空港」とわかりました。私の予想は「とかち帯広空港」だったのにのっけから違っていました。
おかしいな絶対帯広のはずだ。
そこから幸福駅に寄って十勝川温泉に行くはずだった。
ははーん。これは帯広空港のチケットが取れず急遽釧路に変更になったのかと私は思いました。
まあミステリーツアーと言うくらいだからころころ変更になったって構わないけど。

さてスタートのフライトの天気は上々。
どんなコースを飛行するのか興味津々でした。
なにしろ釧路空港は初めてですから。
うまい具合に窓際だったから首が痛くなるほど景色を眺めました。
猪苗代湖まではわかりましたが、その先の雪山はどこなんだろう。
さっぱりわからないうち海に出て暫らくしたら釧路空港でした。
https://youtu.be/WAITmAXNeE8


ここでツアー会社の出迎えを受けてミステリーコースの全容が明らかになりました。

ここからちょっと走って高速道路に乗って本日は十勝川温泉に泊まるだけで観光はないという。
へー高速道路がここまで延びて来ているのか。
北海道はちょっと目を離すと道路がどんどん出来ているね。
初めての道路は興味が尽きません。
私は先頭の席だったから景色が良く見え十勝川温泉まで目を離せませんでした。
温泉のホテルに15:30ころ着いてまだ時間がたっぷりあるのでその近辺を散策しました。
https://youtu.be/bM8mVfvyWNo


夕飯はホテルのバイキングでしたが、ウエイトレスはみな片言の日本語。
お客にも外人(中韓人)が結構混ざっているようだ。
日本酒を頼んだらお燗か冷いか聞くので、常温と言ったら首を傾げます。
熱くも冷たくもないものと言ったが、出てきたものは燗酒でした。
文句を言おうとしましたが相手が日本人じゃないので許しちゃいました。

1日目終わり・・続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/7〜5/10北海道ミステリーツアー 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる