日々佳良好

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年前のホテルを発見

<<   作成日時 : 2017/05/11 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日ツアーの4日目最終日であるが、昼に帯広に着いて六花亭という老舗のお菓子屋に寄った。
北海道の代表的なスイーツと言ったら「白い恋人」か六花亭の「マルセイバターサンド」と言われるようだが、その本店で昼食をして帯広駅集合のバスに向かってぶらぶら歩いていたら「あれ!見たことあるホテルだ」
7年前の友人との旅行で泊まったホテルじゃないか。
こんなところにあったのか。
画像

ところがホテルの名前が違う。
「HOTEL NUPKA」と書いてある。
たしか「みのやホテル」という名前だったはずだ。
7年前の旅行のその場面を再現してみる。
帯広駅に夕方6時ころに着いた。
ホテルを探して4件ほど料金を聞いて回り一番安い「みのや」ホテルに決めた。素泊まりで3500〜3800円であった。
フロントマンの感じが良かったし、ホテルも悪くはなかった。フロントマンの紹介で近所の飲み屋の「かかし」に入ったが、料理も仲居さんも良く満足であった。コンクールで1位になったというアスパラを豚肉とシソの葉で巻いたフライは中々うまかった。
ホテル目の前のローソンで仕入れをし、部屋でお決まりの2次会で打ち上げをした。

http://katintokei.at.webry.info/201009/article_3.html
うん。確かに7年前のホテルは「みのや」であるな。
それならこのホテルは他人の空似なのかな。
それじゃというわけでストリートビューで「HOTEL NUPKA」の場所を探してみました。

おーやっぱりそこは「みのや」じゃないか。
画像

なになに・・・このストリートビューは2015.年8月のデータでこの「HOTEL NUPKA」は2016年3月オープンだから「みのや」が「HOTEL NUPKA」に変わったんだね。
http://www.nupka.jp/

これで氷解しました。
はい節をつけて
「みのや」は「ヌプカ」の嫁になる〜♪

https://youtu.be/fP2U6yFnAFs
(愛ちゃんは太郎の嫁になる)のつもり。
古いね〜。
もうとっくに忘れていた歌だよ。
なぜか「みのや」は「ヌプカ」でこのメロディーを思い出してしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年前のホテルを発見 日々佳良好/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる